SSブログ

勝手口ドアのすだれかけ枠の作成 [エクステリア]

7月初めに、東向きにある勝手口ドアにすだれを取り付けるための枠を作成し取り付けました。

内側には暖簾をかけて朝の光を遮断していたのですが、外で光を遮らないと、ドア自体が熱くなりガスコンロの熱も加わり夏場の天気の良い朝食作成時間帯はかなり熱くなっていました。

材料は、ベッドの板バネとこたつの枠材ですべて廃物利用です。

完成しすだれを下した状態です。すだれを下した状態でドアを開けられるようにかなり前に出してあります。このため朝遅くなると南側から日が差してきます。もう1枚取り付けるなど改善必要ですがとりあえずこのままにしました。

01.jpg

材料加工中です。

02.jpg

部品加工完了です。

03.jpg

組立中です。

04.jpg

組立後、屋外に設置するので、クリア塗装をして勝手口に取り付けました。

05.jpg

図面です。

06.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。