SSブログ

テーブルとイスの再利用 [家具]

息子の家から不要になったテーブルと近所の方からやはり処分したいとのことで2脚のイスをいただきました。大きな傷も無く、再塗装で使えそうです。さすがにイスはウレタンがへたり、座面がかなり汚れていたので張り替えました。

完成後のセットです。まったく別の経路から入手したものですがそれなりにマッチしています。

01.jpg

イスの座面を外して、再塗装するところです。旧塗装もクリア塗装だたので軽くサンドペーパをかけた程度で上塗りしました。

02.jpg

座面の布張りを剥がします。タッカーで丁寧に留めてあるので取るのに苦労しました。

03.jpg

04.jpg

05.jpg

スポンジを剥がしたところです。

06.jpg

サンダーできれいにします。

07.jpg

そこそこきれいになりました。

08.jpg

座面のスポンジは手持ちにあった、低反発敷布団の中身を流用しました。座板より少し大きく切り取ったつもりでしたが、もう少し大きくした方が良かったようです。

09.jpg

手持ちにあった奥さん指定の布でカバーしていきます。

10.jpg

裏の隠しカバーは省略しました。張り替え完了です。

11.jpg

座面を取り付けてイスの完成です。

12.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。