SSブログ

花鉢台 [エクステリア]

十年以上前に花鉢を乗せる棚を作成しましたが、庭で風雨にさらされて朽ちかけていました。妻が早く何とかしろと言いますので再作成しました。以前の物はホワイトウッドに白色塗装しただけでしたので、時間の問題なのですがまあよく持ったと思います。今回はサザンイエローパインに防水処理の下処理をしてクリア塗装しました。

再作成の物です。

00.jpg

朽ちた以前の物です。斜めにかしいで倒れかけています。雑草もいっぱいですが。

14.jpg

材料の切り出しです。

01.jpg

03.jpg

切り出した部材です。まだ加工前です。

04.jpg

加工作業です。

05.jpg

06.jpg

加工完了した部材です。

07.jpg

組立です。

08.jpg09.jpg10.jpg11.jpg

脚を付けて組立完了です。かごは100均の物です。以前の物に比べると細いので耐久性は??です。

12.jpg

高さがあるので、作業台では届かないので、床に置いて塗装しました。

13.jpg

図面です。

15.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。