SSブログ

スピーカサランネットの取付 [オーディオ関連]

久しぶりにアップします。

今年の1月頃に、以前作成したバックロードと昔作ったウッドコーンのバスレフにサランネットを取り付けました。

バスレフの方のワインレッドのサランネットはスピーカを作ったときに購入してあった(十数年前)もので古くて痛んでないかと気になったのですが伸縮性もあり大丈夫でした。

完成し取り付けた写真です。

01.jpg

材料は分解したタンスの引き出しに使ってあった桐材を再利用です。

02.jpg

03.jpg

はたがねとFクランプで接着です。

04.jpg

接着後テーパー加工前

05.jpg

テーパーを付けた後です。

06.jpg

サランネットの貼付けです。接着剤を付けてタッカーで留めました。コーナーのところが少し厚くなりますが、問題ないレベルです。裏側なので貼付けぱなしで済ませました。

08.jpg

09.jpg

バスレフ用も同様にです。

10.jpg

スピーカー本体への着脱方法は、マジックテープを接着して、安易に済ませました。

11.jpg

本体側です。

12.jpg

それそれの図面です。

13.jpg

14.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。